手を思い切り咬まれました、ちょっと遠出

2023年1月8日お出かけ

噛まれた傷

ベク来訪3日目。

朝起きてケージを開けると、ベクがリビングに出てきました。
しかし落ち着かなくて吠えるので、撫でようと思っ手を出したら、いきなり咬まれましたうさぎ
ぬいぐるみのように可愛いと思っていたベクが、急に野生をむき出しにした瞬間。
恐怖すら感じでしまいました。
そしてかなり痛かったです。

丁度私はホームドクターの定期診察が数日後にあるので、前倒しして診てもらい、傷口の洗浄と抗生剤(オーグメンチン、アモキシシリン)を処方してもらいました。
偶然昨年から今春にかけて3回破傷風の予防接種を受けていたのもよかったです。

ちょっと遠出

ベクってスヌーピーっぽいかも

ニンゲンの病院に行った後は車で30分ほど走って隣の市の歴史博物館へ。
博物館の庭ではちょっとベクを遊ばせてあげました(ニンゲンも遊んでもらいました)。
こうしてみると、なんかちょっとスヌーピーに似ている気がします。
スヌーピーはビーグル犬だけど。

縄文人の顔ハメをするベクさん

顔ハメ可愛いーーーハート

車内でくつろぐ

車の後部座席でくつろぐベクさん

今までベクは車内でもずっと立っていましたが、今日は横になって休んでいました。
だいぶ安心出来るようになったのかな。

ソファーで寝ちゃった

家のソファーで寝ちゃったベクさん

帰宅後、ベクは疲れたのか、ソファーでちょっと寝てしまいました。
年齢(ニンゲンで50才くらい)の割にはずいぶん活発だと思ったけど、これが本来の姿だといいのですが。

17時半閉店

ケージ閉店

ニンゲンチームがお夕食の前にケージにタオルケットをかけて、はい閉店。
こうするとピタリと静かになってくれるのが助かります。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

お出かけ

Posted by モコモコ