部屋でウンコ踏みました → ウンコをどうにかしないと

2023年1月8日しつけしつけ

部屋にされたウンコ

ベク4日目。

朝はケージから出てきて、玄関でウンチングスタイルをしたお尻の下にペットシーツを敷いたトレイを置き、ウンコキャッチ成功!よろしく〜

と思って2階の自室に行ったら、スリッパ越しに「ムニュー」っとなにかを踏みましたうさぎ

No.2モコ

「うゎ!!」

いつの間にここに来てやったのでしょう。
でも別に怒りはわかず、やれやれという感じ。逆に可愛い感じかな。
人間も鍛えられます。

反省犬

反省犬

ウンコの罪を背負ったベクには、首から反省カードをぶら下げてもらいました。
これがまた可愛い!ハート

ウンコは分割払いで

今朝3回目のウンコ

朝の散歩に行くと、またウンコしました。これで今朝は3回目。
どうやらこのワンコは一括ではなく分割してウンコをするようです。
リボ払いも可?

ウンコをどうする?

さあ、ウンコ💩をこれからどうしましょう。
おしっこは幸いきちんとトレイにしてくれます。
ここで元の飼い主に電話で聞いたところ、今までもやはりウンコはあちこちにしていたようですぐったり

ベクは7歳半。ニンゲンで言うと40〜50才。
さあ、この歳でしつけが出来るか!

翌朝おうちウンコに挑戦

ウンコしないでソファーでくつろぐベクさん

家の中でウンコをしてもらうベク、翌朝とりあえずケージから出して、リビングでイヌとニンゲンが閉じこもり、ベクがウンコするのを待ちました。
ウンチングスタイルになったら、抱えてトレイの上に運ぼうと思ったのです。

しかし……………、待てど暮らせどウンコをする気配は無し。
マツコと1時間。
ニンゲンチームがしびれを切らして一緒に散歩に出たところ、すぐにウンコしてくれました。

とりあえず断念

散歩中にウンコをタッパにキャッチ

師匠にも相談したところ

師匠
師匠

外ウンチのほうが気持ちいいんでしょうね。
頑張って「うんち取り母さん」してください。

というアドバイスをもらいました。

というわけで、散歩ではトイレットペーパーを敷いたタッパ容器を持参し、ウンチングスタイルになったらすぐそれをお尻の下にあてがうことにしました。

ウンコをタッパに捕捉

そしてこんな風にウンコを捕捉。
たまに間に合わないこともありますが、そんな時は割り箸でつまんでタッパに入れます。

ウンコは自宅に持ち帰り、トイレットペーパーごとトイレで流しています💩

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

しつけしつけ

Posted by モコモコ