散歩後の足洗いはカップの水を使って

グッズグッズ

毎日の散歩でちょっと困るのが、足の汚れです。
特に湿った土の上を歩いたときは大変クルクル

試しに、カップの中に水(冬場はぬるま湯)を入れて浸けてみたところ、ほとんど嫌がりませんでした。
こういうところで辛抱強いのはシュナウザーの特性なのでしょうか?

足先を水に浸して、ニンゲンが指で肉球周りを洗い、タオルで拭きます。
手の2本、脚の2本が終わったタイミングでおやつをあげているうちに、自分で手足を出すようになりました。

なんて偉いの!

足洗いカップはいかに

ニンゲンが手洗いするのもスキンシップになって楽しいのですが、手早く出来ないかと思い、こんなグッズを買ってみました。
ネットではいくつかイヌの足洗いカップはあったのですが、800円ほどのお手頃グッズです。
(先日お安い靴を買って小さくて使い物にならなかった苦い経験があるのでちょっと心配だったのですが)

けっこういけるかも

ベクさんの手足にはちょっと小さいかなと思ったのですが、丁度すっぽりはまって案外いい感じでした。
これでせっせと足を洗って堅気(かたぎ)のワンコになってもらいましょう。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

グッズグッズ

Posted by モコモコ