廊下に続き階段にもカーペットを敷いて滑り対策

グッズグッズ

階段にカーペットを

ベクさんは家の中でもかなり走り回ります。
特に見ていておっかないのが階段。
猛烈な勢いで駆け上がり、転げ落ちるように下ってゆきます。

滑って転落しそうになったり、勢い余って激突したり。
こりゃいつか怪我をすると思い、先日の廊下に続いて階段にもカーペットを敷いてみました。

効果てきめんみたい

これがカーペットビフォーアフターの動画です。
以前はよく滑っていました。爪だもん滑りますよね。

カーペットを敷いて、爪にも優しくなり、滑ることもなくなりました。
ニンゲンにとっても足元が柔らかくていい感じ嬉しい〜

でもすぐにゴミや糸くずみたいのが目立ってくるので、掃除はしょっちゅうしなくちゃいけませんね。
(と言うか、今までは単に目立たなかっただけだけど汗4

こうやって、我が家もだんだんとイヌ仕様になってゆくのでしょう。

created by Rinker
Bolinker
¥3,904 (2024/05/14 02:08:03時点 Amazon調べ-詳細)
ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

グッズグッズ

Posted by モコモコ