毎日毎日朝夕に散歩、ニンゲンもいい運動になります

2023年1月8日日常散歩

日の出後すぐに散歩に行きます

10月11日にベクが我が家にやってきてから、毎日かかささずに朝夕に散歩に行っていますウォーキングウォーキングシュナウザー
朝は1時間、夕は20分ほど。
ベクは外でしかウ○コをしてくれないので、散歩は必須なのです汗4

我が家は夫は無職、妻の私は在宅零細個人事業主。
通勤もなく移動ももっぱら車なので、放っておくと一日500歩くらいしか歩かなかったりします アホヤ
なので、ニンゲンにとってもいい運動になります。

早朝は気持ちいい

初めて見た霜

日の出後すぐに歩くので、久しぶり(この土地に来てからは初めて)霜を見ました。
二日酔いなんかになっていられません。

ポケモンやりながら

散歩中はポケモンGOやります

ニンゲンチームにとって、散歩はポケモンタイムでもあります。
ワンコが電柱にマーキングをし、ニンゲンチームはポケモンジムでバトルをします。

平均歩数8千歩

歩数のグラフ

毎日せっせと散歩することにより、今月の平均歩数は今のところ8千歩以上
実はここ数年高止まりだった体重もジワジワと減ってきましたハート

だんだん我が出てきて引っ張るように

うちに来てしばらくは遠慮していたのか、おとなしくニンゲンチームと一緒に歩き、時々こちらの様子をうかがうことも多かったのですが…
時間が経つにつれ、ニンゲンをガンガン引っ張るようになってきました。
これは良くないので、近いうちにイージーウォークハーネスというのを使ってみようと思っています。

カメラを向けるとウ○コ中止

散歩中、急に止まってウンチングスタイルになり、ものの数秒でウ○コが出ます。
そのタイミングでウ○コ用タッパをお尻の下にあてがいます。
「ハイ!」
と手をあげてからしてもらいたいのですが。
ウ○コは数回に分割して出すので、それが終わるまではニンゲンも気を抜けません急げ

その様子を動画に撮ろうと思ったら、嫌がって出すのを止めてしまいました笑い
けっこうカメラ気にするみたい。

おいで!

リードを長くして、遠くから「おいで!」と言うと駆け寄ってきます。
こういう時はとても可愛いと思います。

お尻がかわいい

階段を降りるとき、後ろから見るとお尻がとても可愛いです。
撫でたくなります。

強風で顔が!

強風で顔が大変なことに

先日の朝は風が強くて、こんな顔に

これにはお腹をかかえて笑いました。
これから、雨や雪などいろいろな場面でどうなるか楽しみです。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

日常散歩

Posted by モコモコ