寒い!雪の中の散歩の後は足湯で肉球を温めます

2023年1月8日日常寒い,散歩

雪の中の散歩は寒い!

今日も雪の中、中年トリオ(ニンゲン×2+犬×1)は朝飯前の散歩に出かけます。

辛い
チリーモコ

ひーーー、寒い!
早くウンコして帰ろう

マーキングに余念がありません

雪に華を突っ込んで臭いをかぎまくりのベクさん

しかしそこはベクさん、雪をものともせず、鼻を突っ込んで臭いを嗅ぎまくります。
「クンクンクンクン」
札束でも見つけてくれればいいんだけど。

「さあ、行こう!」とリードを引っ張って散歩に戻すのですが、時としてこの「クンクン」はウンコの前兆の場合があるので注意が必要です。
もしそうだったらせっかくのウンコがまた引っ込んでしまいますうさぎ

鼻に雪がついてるよ

せっせと雪に鼻を突っ込むので、鼻に雪がついてしまいました。
こういう姿がたまらなく可愛いですハート

手で握って温めます

冷たくなった肉球を人間の手で握って温めます

雪や氷の上を歩くと手足が冷たくなるので、時々ニンゲンが手で握って温めてあげます。
ほんと、真冬に裸足は冷たかろう、大きな荷物は重たかろう。

帰宅後は足湯で温まります

帰宅後は足湯で温まります

帰宅後は、手足の毛にからまった「雪玉」を取ってあげ、さらにお湯に手足をつけてあげます。
どーだい、気持ちいいかい?
でもなんか嫌がっていたみたいだから、蒸しタオルくらいがいいのかな?

夕方の散歩では珍しい光景が

道路には不思議な跡が

そして今度は夕方の散歩。
道路には、車のタイヤ痕、ニンゲンの足跡、イヌの足跡が白く残っていました。
これは強風のために、踏み固められた雪が残るために起きる現象です。

たぶん、このニンゲンとイヌの足跡は我々の朝の散歩の時のものだと思います。

ちなみに、一時期朝にウンコをたくさんして、夕方はちょっとになったので

一括モコ

ウンコ朝一括払いになるか!!

と大いに期待したのですが、また元に戻って朝も夕もしっかりするようになりましたぐったり
まあそれが快適みたいだからしょうがないですね。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

日常寒い,散歩

Posted by モコモコ