限りなき食欲、何でも食べますSDGs犬

2023年1月8日日常食べ物

ベクさんの頭の中は8割が食うこと?

ベクを見ていると、頭の中の8割は「食う」ことで占められているのではないかと思ってしまいます。
とにかく朝から晩まで食べ物を探し回っています。まさに食欲が白い毛皮を被って歩いている感じ。
紙くずだって(お前はヤギか)、道に落ちているものだって口に入れます。
(ゴミ箱は全部蓋付きにしました)

まあ私も食欲が服着て歩いているようなもので、どっこいどっこいなのですが。
でも私は道に落ちているものはちゃんと洗って食べるもんね!(ウソ)

その他は「遊ぶ」「寝る」が1割ずつ。
まさに「くうねるあそぶ」。

セフィーロさん

みなさ〜ん、お元気ですか〜?

台所では無言で足元に

台所仕事をしているとベクさんが足元にずーーっといます

台所で炊事をしていると、足元で微動だにせず佇み、ひたすら無言で食べ物がもらえるのを待ち続けます。
30分でも1時間でも。こちらとしてもかなりのプレッシャーですクルクル

こちらとしてもあげたいのですが、きりがありません。

主食のカリカリ

主食用に買った安いカリカリ

主食は、ホームセンターで買ってきた12kgで1958円(税込)のカリカリ。

安いカリカリの中身の写真

このお安いカリカリを喜んで食べてくれるのでとても助かりますぺこぺこ
体重10kgの規定量200g/日を朝夕の2回に分けて食べさせているので、食べる量としては足りているはずなのですが…

野菜の端切れやだしを取った後の煮干しも

「だしを取った後の煮干し」「蕪の茎の付け根」「大根の皮」「キュウリの端っこ」「ホウレンソウの根元」「しなびてしまった人参」

カリカリだけでは寂しいので(ベクはどう思ってるかわからないけど)、「茹で鶏ムネ肉」をちょっとトッピングしたりしてます。

さらに「だしを取った後の煮干し」「蕪の茎の付け根」「大根の皮」「キュウリの端っこ」「ホウレンソウの根元」「しなびてしまった人参」などもベクは実に喜んで食べてくれます。
(野菜はシリコンスチーマーで加熱)
おかげで生ゴミが激減しました!

ありがたやモコ

まさにSDGs犬!!

ニンゲンと奪い合いに?

カリフラワーの葉っぱをシリスチで蒸します

「カリフラワー」や「ブロッコリー」は今まで茎の硬い部分が大量のゴミになっていました。
これもベクは美味しそうにバリバリ食べてくれます。

もしかしてここって美味しいのかしら?
ニンゲンチームを奪い合いになったりして。

ご褒美おやつ用ビスケット

ご褒美用のビスケット

これはご褒美の時にあげるフード用のビスケット。
ポケットにいつもしのばせています。

食べ物だけの関係?

でも、フードなしでは指示に従わなかったり、寄ってこなかったりすることも多いので、私は所詮食べ物をくれるだけの存在なのではないかと思うことがあります。

「食べ物の切れ目が縁の切れ目」みたいに、もっと美味しい物くれる人がいたらすぐにそっちに行ってしまうような。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

日常食べ物

Posted by モコモコ