わんちゃんガム(骨型)大ヒット

2023年1月7日グッズ食べ物

わんちゃんガム

急にひらめいて、ホームセンターで「わんちゃんガム ミルク風味」なるものを買ってきました。
これなら荒野を徘徊する「歩く胃袋」のベクでも、その欲求を満たしてくれるのではないか。

でも、こんなものかじってくれるかわからないので、まずは少量パック(547円/5本)を購入。

いきなり熱中

わんちゃんガムかなり気に入ったみたい

早速ベクにあげたところ、すぐに大熱中!驚いた
「ボリボリ、バリバリ、コリコリ」
実に美味しそうに囓り続けるではないですか!すごい!やった!大成功!

結局、周りを見向きもせずに40分ほど熱中し、骨ガムはベクの胃袋におさまりました。

コングは10分くらいで食べきってしまうので、外出時などで時間を稼ぐときはこちらの方がいいかも。
クレートにおこもりになってもらうときもいいですね。

変なものは入っておらず、1個約80kcal

わんちゃんガム組成

このガムの原料は「牛皮、ミルクフレーバー」で変な添加物は入っていないようです。
って、牛皮って食べられるの?わぉ

こち亀で両さんが食べる物がなくて、靴を煮てから焼いてステーキにするというのがありました(48巻P16)。
チャップリンの黄金狂でも食べてました。
でもまあ基本タンパク質なので栄養源としてはいいのでしょうか。
イヌの消化能力はヒトよりずっと強いようですし。

熱量は100gで270kcal。
ガム一本がだいたい30gだったので、一本80kcal程度ですね。

Amazonでまとめ買い

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,690 (2024/05/15 02:22:32時点 Amazon調べ-詳細)

今回のは1本100円以上もするので、Amazonで40本約2千円のを早速購入しました。
これなら1本50円程度。

アイリスオーヤマの骨型ガムにしました

牛の蹄

イヌ友達にこのことを話すと、

犬飼さん

牛の蹄なら何日も持つワン

ということだったので、ほんまかいなと思いながらこれも注文してみました。
私は豚足と焼酎がいいですが。

どちらも到着が楽しみです。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

グッズ食べ物

Posted by モコモコ