雪上散歩は手足を温めてあげながら → でも結局抱っこ
10年に一度の大寒波など、ここのところ寒い日が続いています。
昨冬までだったら、寒い朝は遅くまで温かい布団にくるまり、吹雪も窓越しに
「あー、雪はきれいだねー」
などと優雅にすごしていたのですが、今冬は違います!
ベク様は「うんこは絶対外派」。
雪が降ろうが、槍が降ろうが、カエルが降ろうが(参照:映画「マグノリア」)、ベク様を外にお連れしないといけません。
というわけで、極寒の中せっせと朝夕散歩しています。
まあこの「強制散歩」がなければほぼ運動しないので、健康にはすこぶるいいのでしょうが。
止まった
でも最近になり、この「頑固一徹、外ウンコ一筋八十年」のベクさんが、散歩の途中で突然止まることが多くなりました。
目を背けて片足をあげています。あ、肉球が冷たいのね。
手で温めてあげましょう
そこで、ニンゲンチームが手で温めてあげます。
ベクさんと手をつなげて、なんか幸せ。
手の次は足
片手が終わると、もう片手。
さらに足を上げてくるので…
足も温めてあげます。
ここまでするなら、暖かい家でうんこしようよーー。
結局抱っこになりました
都合4本温めたのですが、また今度は手を上げてきました。
また振り出しかい!
ということで、仕方なく夫が抱っこしてあげることに。
普段抱っこしようとすると嫌がって「ウガガ」などと唸るのですが、このときはおとなしく抱っこされました。
抱っこ癖がつくからあまりよくないと聞くけど、可愛くて見ているだけでこちらまで幸せな気持ちになります。
雪の上用のマットと持参で
毎回手足温め&抱っこでもいいのですが、対策として雪の上でも一休み出来るマットを持って行ってみました。
果たしてこれで効果があるか。
あるといいのですが。
ああ、春が恋しいです。