でこぼこ器を使って早食い防止(1分が7分に)

2023年1月8日グッズ,しつけ

以前の器では一分で完食

ベクは食事(カリカリ70gに野菜やお肉、煮干しなどを混ぜ込んだもの)をあげると、猛烈な勢いで食べ続け、あっという間に食べきってしまいます。
試しに時間を計ったら1分1秒わぉ
全米早食い大会に出場させたいくらいです。

早食いはイヌの習性で、歯自体もよく噛むようには出来ておらず、カリカリも丸呑み前提で作られているそうです。
でも「窒息、誤嚥性肺炎、胃拡張」などのリスクがあり、何より満腹感を得にくいので食べ過ぎになりがち。

そこで、またまたAmazonで早食い防止というのを買って、どれだけ早食いに効果があるのか試してみました。
ガッテンガッテン。

なんと1分が7分に

「でこぼこ器」にいつものお食事を入れてベクの前に置くと、一瞬ギョッとした後、実に食べにくそうに食べ始めました。

なんか申し訳ない気もするのですが、結果はなんと7分30秒ぴょんぴょん"
7倍以上に時間が延びました。

まあだんだん慣れてくるとは思いますが、しばらくこれでやってみようと思います。
ベク頑張れ!

その後

だんだんこのでこぼこ器にも慣れ、1週間後には3分に短縮されてしまいました。
でもまあ1分よりはいいかな。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬