ケージ内クレートチャレンジ2日目はクレートで食事 → やはり寝るにはクレートは狭い?

2023年1月8日しつけしつけ

ケージの中にクレートを入れて、そこでお食事させてみます

昨日に続き、今日もケージの中に入れたクレートでチャレンジ。
今日はこの状態で朝夕の食事をベクにあげてみるというプランです。

入ってくれた!

クレートにすっぽり入ってくれた!

朝の散歩の後、ベクの食事を調合し「ハウス!」とかけ声をかけます。
いつものように一目散にケージに向かって走って行くベク。
一瞬戸惑いましたが、すっぽりとクレートに入ってくれました。

偉い

偉い!いい感じ!

クレートの中から食事
クレートの中から食事

そしてクレートの中に入りながら食事をし…

食事が終わってからもおとなしくクレートの中に入っているベクさん

なんと食事が終わってからもおとなしくクレートの中にいれてくれました。
偉い!偉い!偉い!
抱きしめたくなります。(嫌がるからやらないけど)

夕食後もそのままで大丈夫かな?

夕食も同じように済ませ、そのままにしておいたら、ゴソゴソと寝床を作り出しました。
もしかしたら、ここで寝てくれるかな?
無理させたくないけど大丈夫???

あご乗せを置いてみました
クレートで寝てくれるかな?

クレートの中が暗くなるようにタオルケットをかけてあげます。
でも頭はクレートの外。半クレート状態。
クッションをおいてあげると、そこにアゴを乗せてくれました。

寝ちゃった

そしてすぐに…寝ちゃいました。
今夜はこのままここで寝てくれるのでしょうか?

やっぱり狭かったかな

しばらくいびきをかいて寝ていたのですが、やがてクレートにぶつかる音が。
やっぱり寝るには窮屈だったのかな。
いつもの寝床と交換すると、クッションを引っぺがし、自分好みの寝床にして熟睡してゆきました。

頑張ってくれてありがとうね、ベク。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

しつけしつけ

Posted by モコモコ