旅行用に折りたたみ式布製クレートを購入→自分から入っていった!

2023年5月7日グッズケージ

自分から入っていった

ベクを飼い始めてから、すっかり生活がベク中心になってきました。
不便と言えば不便なのですが、それをはるかに上回って幸せだと思うので、収支は大幅な黒字と言えましょう。

旅行に行きにくくなったというのも「不便」の一つです。
一回だけペットホテルにベクを預けて一泊旅行(24時間以内)に行ったことがあります。
先日は日帰り旅行(12時間)に行ったのですが、終始留守番させているベクのことが気になって仕方ありませんでした。

辛い

一秒でも早く帰ってベクに会いたい!

だったらもう連れて行くしかない!
まあ実際は一緒に行ったら、先々で吠えまくって大変なのでしょうが、それでも一緒に行きたい。

ということで、折りたたみ式の布製クレートを買ってみました。

Amazonから届き、リビングで組み立てているとベクが興味深そうに近づき、組み立て上がるなりすぐに自分から入ってゆきました驚いた

以前プラスチック製のクレートの時は入ってもらうまでに四苦八苦したのに、こんなに簡単に入ってくれるとはびっくり!

早速寝床地ならし

そしてすぐに寝床用の?地ならしを始めました。
これはたぶん良いことなのでしょう。

そしてリラックス

あずましいみたい

ひとしきり地ならしが終わると、中でしばしくつろいでいました。
やった!

ここで寝てくれるかな?

あとはここで一晩寝てくれればいいのですが。
まだ試していないのですが、きっと寝てくれると思います。

ただ、この状態では夜の間に飲む水をどうするかが問題です。
こぼれない水飲みを買うか作りたいと思っています。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

グッズケージ

Posted by モコモコ