ベクさん、ケージとサークルを飛び越えて大脱出!

2023年1月8日その他ケージ

いつもはケージの中でおとなしく寝ているのに

1月5日未明の5時、まだ真っ暗の中で我々ニンゲンが一階の寝室で寝ていると

「チャッチャッチャッチャッチャ」

と、ベクがフローリングの上を軽快に歩く音が聞こえてきました。

驚き
ビックリモコ

え!!!!
ベクはリビングのケージの中で寝ているはず
ケージもその外側のサークルも扉はしめているのに!

そしてすぐにベクが寝室までやってきてしまいました。
き、き、君は一体なぜにここにいるの??
君は引田天功ですか。これからはヒッキーさんと呼んであげましょう。

ケージの天井を突き破って脱出

ケージの天井を突き上げて脱出

とにかく、夫と一緒に起きて部屋の電気をつけて、ベクをケージの中に戻しました。

ケージを見ると、上の再現写真のように天井が外れていました わぉ
ケージ全体を覆っていた布も外れていました。

天井を止めておくマジックテープが緩かったので突き破ることが出来たようです。
しかし、さらに布までぶっ飛ばして脱出するとは。ものすごいパワー。

天井はマジックテープでしっかり止めて、外れないようにしました。
しかし、次の動画のように、ケージの中に入れた後もベクさんは大暴れで天井を突き破ろうとするのでした。

なんとサークルは脱走可能でした(動画)

動画では、最初ベクは天井を突き破ろうとしています。
仕方なく扉を開けてサークルの中に出してあげると、なんと次の瞬間サークルを飛び越えて、横のソファーの上に脱出してしまったのでした。

なんとなんと、サークルはこの状態ではソファー経由で脱出可能だったわけです。
今までベクさんがおとなしくサークルの中にいてくれたのは、我々ニンゲンへの配慮だったのでしょうか。

夜間や長めの留守番の時にサークルの中のトイレを使ってもらおうと思っていたのですが、これでは意味がないことが発覚してしまいました うさぎ

しかしすごいジャンプ力。いずれは火縄くぐりをしてもらおうと思っています(うそ)。

ウンコの我慢が出来なかった?

でも、いつもは朝までおとなしく寝ているベクさんが、一体なぜこのときだけこんなに大暴れして脱出したのでしょうか?
実はこの後の散歩の時に、外に出るやいなやウンコをしたので、多分ウンコの我慢が出来なかったのではないかと思っています。
前日の夕方散歩でもウンコがちょっとしか出なかったし…

最初に寝室まで来たときにウンコしなかったのは、たぶん真っ暗だったから。
でも、その後サークル内のトイレもあったのに、そこにウンコしなかったということは、室内のトイレでウンコしてもらうことは絶望的に無理だと言うことも、このとき悟ったのでした がっくり

こういうハプニングが面白く、もしかしたら、ベクさんとの絆を1ミリくらい深めてくれるのではないかと期待しています。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

その他ケージ

Posted by モコモコ