サークルでケージを拡張→トイレは24時間営業に

2023年1月3日グッズケージ

ケージの周りにサークルを増設して、留守番や夜におしっこ出来るようにしました

ベクはおしっこはケージの外に置いたトイレ(トレイの中のペットシーツ)にしてくれます。
これはほんとにありがたいと思っています。

ケージの中にも小さなトイレを置いていますが、これはあくまでも緊急用。今まで一度もしたことはありません。
イヌは寝床では排泄はしないようです。

今回は、ケージの外にさらにサークルを置いて、少し長時間の留守番や夜間にもおしっこが出来るようにしてみました。
ウンコもここでしてくれれば、さらにGoodなのですが汗4

created by Rinker
Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥6,133 (2024/06/24 12:24:47時点 Amazon調べ-詳細)

夕食後ケージに入ってくれず

夕食後もケージに戻らないベク

いつものように、夜のお食事をケージ内で食べ終わると、再びケージの外に出てきました。
とても寝る気配はありません。
まだまだ食べる気満々クルクル

ケージに入ってもらうことに

むりやりケージに入ってもらいました

仕方ないので、ケージに入ってもらい、扉を閉めると、不本意そうに寝床に寝てくれました。

夜はおしっこするかな?

夜でもおしっこ出来ます

そして消灯。
ケージの扉は開けたので、夜中にトイレに行くことも出来ます。
さあ、するかな?

中から見るとこんな感じ
中から見るとこんな感じ

ケージ内のカメラで覗いてみると、こんな感じ。
ベクは目を開けたまま「グーグー」イビキをかきます。
タヌキ寝入りならぬワンコ寝入り。

そして翌朝

そして朝。
結局夜中におしっこはしませんでした。真っ暗だからかな?

その後、朝の散歩の前におしっこはしてくれたのですが、やはりウンコはしてもらえませんでした汗4

今回Amazonで買ったサークルは二つほどつなぎ合わせれば庭にドッグランを作れそうです。
春になったらやってみたいと思っています。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

グッズケージ

Posted by モコモコ