ケージ内の寝床をキングサイズに、寝心地はいかが?

2023年1月8日グッズケージ

最初のケージの状態。寝床はペラペラの薄いもの

ベクは夜はケージの中で寝てもらっています。
2ヶ月半前に引き取ってきてすぐは、前の飼い主に倣って薄っぺらいマットを入れていました。
でも、やはり柔らかい寝床の方が気持ちよいのではないかと思い…

フカフカ寝床導入

小さいフカフカ寝床を入れました

ホームセンター(コメリ)でフカフカの寝床を買ってきました。
しかし…、なんか小さいような気が汗4
この体制って楽なのかしら??

床のクッションは外してしまいました
床のクッションは外してしまいました

やがて、床のクッションは自分で引っ掻いて外してしまいました。
やっぱりフチとの高低差が小さくて頭を乗せにくかったね。

でもこれだと、床のクッションが全く無い状態です。

寝床にすっぽりはまっています

こんな具合にすっぽりはまっていると気持良さそうな気もするのですが。

ちょっと大きめのを買うつもりが

間違えてデカい寝床を買ってしまった

そこで、先日もうちょっと大きい寝床を買ってきました。
しかし、家に帰ってケージに入れてみると、ちょっと大きすぎたような…わぉ
寝心地が心配です。

なんか大丈夫みたい
デカい寝床でベクさんは気持良さそうに寝ています

夜になってベクが横になると、うん、悪くない気がします。
床がフカフカで、手頭もフチに乗せられていますね。

ベクさん小さく見えます

寝ているのをカメラで覗き見すると、ゆったり寝ているように見えました。
ベクさん、寝心地はいかがでしょう?

今までの寝床は私の部屋へ

今までのケージの寝床は私の部屋へ

今までケージの中で使っていた寝床は、私の部屋に移動。
床には薄い座布団を入れてあげました。
夫部屋にもすでに寝床があるので、家中どこでも寝られます。

そして破壊
そして寝床は破壊されました

しかし今日はシャンプーの後大興奮して、寝床は噛みつかれ、振り回され、あえなく破壊されましまいました。
まあベクにとっては寝床も咬むおもちゃの一つなのですね。

今度は外で寝るし
今度は外で寝るし

さらにその後、ハシビロコウのハンドパペットでたくさん遊んだ後は、寝床の外で寝てしまいました。
自由です。

ありがとうございました
アリガトモコモコ

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
よろしかったらポチッとよろしくお願いいたします。
シュナウザーブログ」「アレルギー犬

グッズケージ

Posted by モコモコ